

リニューアルがキター!

キター!
来ちゃったー!!

リニューアルだー!!!





何が変わったんだー!?!?!?!




各JOBのスキルや敵ステータスなんかに見直しが入りまして、
まず持ちキャラの殴りABと修羅についての変更点をば。

殴りAB
・デュプレの発動率が上がって火力うp!うれしい!
・MATK計算式が変わって魔法デュプレの威力が少し上がってうれしい!
・エクスピアティオ大幅強化により火力大幅うp!うれしい!
・鈍器のASPDは変化なし。ATK計算式変更&Mobの防御力うpにより1発の与ダメは下がりました。
 でもデュプレ出まくるから総合的に見ると火力うpしててうれしい!
・爪、本のASPDが上がり、実用的な装備に。対小型Mobに使えてうれしい!
・ハイネスヒール革命的強化。詠唱とCT大幅減。うれしい!
・狩場のmob密度が下がった事により囲まれにくくなり、立ち回りがラクに。うれしい!
・mobのATKが上がり、盾が無いとかなり痛い事に。
・あとTUがかなり決まりやすくなったらしい!僕は取ってないのでわかんないけどうれしい!


今回のリニューアルにおいて、殴りABというかAB自体がかなり強化されてるカンジですね。
狩場についてはまだいろいろ歩き回ってみる余地がありますが、騎士団がなかなかいい感じでしたね。
深淵と血騎士がかなりムリゲーになっちゃってますがwww

今のところレベリング狩場として注目されているのが・・・・



screenTrudr [Eir+Fre] 037


まさかのグラストヘイム地下水路。
ここに三葉虫とブリライトがいるんですが、
こいつらが破格の美味さなんですね。
鈍器だとダメージが通りにくいので本で殴ってますが、
この本実はリニューアル前トールでインプ狩る為に作ったんですね。

screenTrudr [Eir+Fre] 038

これがまさかこんなところで役に立つとは・・・・。
敗北を知りたい・・・・(^ω^)






ところで修羅の方ですが、

・雷光は詠唱長すぎて死亡確認\(^o^)/
 その代わりCT無くなったのでブラギ上で無詠唱とかになればエグいと思いますw
・天羅、身弾、大纏がメジャーな攻撃スキルに。
 範囲の天羅、単体だが手軽に連射できる身弾、破壊力抜群の大纏、とお好みでどうぞ。
・点穴-快-の回復効率が下がり、微妙化。
 ただ状態異常回復目的でLv1取るのはアリ。
・点穴-反-のデメリットが増加し、微妙化。
 前提の快をLv4取るのがもったいない、とまるごと切る人も多いw
・点穴-活-の防御力増加量が減り、微妙化。
・そのかわり、点穴-球-が大幅改善。気弾の生成率が上がり神スキルに!
・吸気功のCTが減り、SP充電がしやすくなりました!


リニューアル前は修羅がオワルオワル死ぬ死ぬ言われてましたが、
フタを開ければ何てことはなく、死んだのは雷光だけなんじゃないでしょうかw

ログインしてまず雷光打ってみて、詠唱の遅さで死亡確認したのち、
すぐにステータスとスキルをリセット。
前回の記事で雷光のかわりに天羅取るって言ってたので
天羅の使い勝手がどんな具合か記事にして教えるんだよおう早くしろよ
という半裸兄貴たちの期待を裏切り身弾型に生まれかわるPさん修羅であったー。

screenTrudr [Eir+Fre] 039

というのも、

・狩場のmob密度が前に比べてスカスカで範囲攻撃があまり有効に思えない。
・mobのATKが高すぎてそもそも数抱えられない!

と、殴りAB使用中に痛感しまして、


「天羅取るにしてもまずBASE上げて強くしてからだな・・・」


という結論に至ったわけです。




で、身弾ですがめちゃくちゃおもろいですw
これすごい連射できるんですね!
正確には「連射できるようになった」んですけどねw
いかにして壁HITさせるか、というテクニックも必要なので
ただの高威力脳筋スキルではないってとこも◎

雷光もかめはめ波みたいで好きだったんですが、
今後はより格闘家っぽく身弾でバッキバキ狩っていこうと思います!



コメント




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パイン

Author:パイン
Pさんことパインのゆるゆるブログです。日常の出来事やゲーム日記なんかをゆるく書いていこうと思います。


モンハン4Gプレイ中!

名前:パインアメ
おもな使用武器
・ハンマー
・片手剣
・ランス
・狩猟笛


ソウルキャリバーVもプレイ中!
ID:pine555
オン勝率:4割くらい

↓主な使用キャラ↓
・パトロクロス
・シバ
・アイオーン
・ラファエル


RagnarokOnline現在休止中!
活動鯖:Trudr(スルーズ)


名前:-パイン-
職業:アークビショップ(殴り型)


名前:ポカリスエット
職業:ソーサラー(SF型)



現在、ソウルキャリバーV二次創作ゲーム「Episode.P ~ちょうしにのるパトロのぼうけん~」を公開中!
ダウンロードはこちらから!

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
シチュー引きずり回し
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
ランキングはじめました

↑あなたの熱きクリックが
明日への活力になる。

みつを
著作権について
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


(^ω^)b
↓ソウルキャリバーね
Copyright (C) 1995-2008 NBGI All Rights Reserved.
